ハンドメイドアクセサリー
by jupiter39
リンク
お気に入りブログ
mano ...
カテゴリ
全体
ビーズ
日常
未分類
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
最新のトラックバック
Canon デジタルカメ..
from アマゾン探検隊
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


岩国へ

この前、学生の時の友達に会いに行ってきました。

なかなか九州の外に出たことない私。

何年ぶりかで新幹線に乗りました。

あまり乗りなれないので切符を買うところから

緊張しました・・・

2時間ほどで岩国に到着!

1人はつい1ヶ月ほど前にもあったのですが

もう1人は何年ぶりだろう・・・

13年ぶりぐらいの再会です。

思っていたよりも中身も外見も変わっていなくて

とっても楽しかったです。

お邪魔した友達のうちは去年建てたばかりの新築!

しかも広くて、モデルルームかと思うようなお家でした!

リビングにでっかいガンダム!でも邪魔じゃありません・・・広いから

c0185662_18393464.jpg


最後はお友達の子供、ユキノちゃんがピアノを弾いてくれました。

c0185662_1840558.jpg


懐かしい話と自分たちの子供の話。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。
[PR]
# by jupiter39 | 2009-07-09 18:43

レジン教室

今日は「A+」さんでレジン教室でした。

前回は台座にアルファベットを入れましたが

今日は押し花!たくさんの押し花を持ってきてくださったsesse先生

とっても迷いましたがどうにかこうにか配置して「よし!」と思ったのに

なんだか出来上がりが今ひとつ・・・

紐がついているのが私のです。

sesse先生" のおかげで何とか形にはなりました。
c0185662_21485819.jpg


皆さんとっても上手に出来ていてかわいかった・・・

レジンが乾くまでみんなでおしゃべりしながら楽しみにしていた、おやつ。
c0185662_21513094.jpg


とってもおいしかったです。
[PR]
# by jupiter39 | 2009-07-02 21:58

ステンド教室

今日は「A+」さんで

snaily*さんのステンド教室でした。

前回シーグラスのネックレスを作って今回はミラーです。

とってもかわいかったのでどうしても作りたかったものです。

でも、いざ作ってみると色選びや作業が思ったように行かなくて

結構時間かかりました。

丁寧に・・・と思ったのに結構ガタガタ。

やっぱり難しかったです。

でも、皆さんの作品を並べて写真を撮るととってもかわいい・・・大満足です。

c0185662_21204339.jpg


出来上がった後はお茶とおやつ。

ラズベリーのマドレーヌとチョコレートのマーブルパンとってもおいしかった~

c0185662_21225513.jpg

[PR]
# by jupiter39 | 2009-06-23 21:23

久しぶりに・・・

久しぶりのブログ更新です。

ついこの間まで、切れ目なくイベントがあったので

ずっと何か作らないと!と思って ちょこちょこ作ってました。

でもこの前の「A+」さんの

イベントが終わって以来、ぷっつりイベントなくなりました。

ちょっと充電してまた新たにアクセサリーを・・・と思っているのに

今はあまり得意でない、ミシンで何か作りたい!

A+」さんのお店にも

また新たに作品をもって行きたいのに!

もう少し時間かかるかも・・・

他の人の活動や作品を見てこれからがんばります。

デジカメが壊れて以来なんだかブログから遠のいてました。

もうしばらく写真はあまり載せられないかも・・・

先週「流木人」さんの7周年のイベントに行ってきました。

欲しいものがいっぱいで選びに選んでレジに並んだら10%OFFでした。

うれし~ 前から欲しかった革の長財布も買えばよかった・・・

前ワイヤーを習っていた「blue ster」の藤本先生もいらっしゃって

久しぶり話せて楽しかったです。
c0185662_13332177.jpg

[PR]
# by jupiter39 | 2009-06-15 13:34

レジン教室

今日は「A+」さんで「sesse+」レジン教室に行ってきました。

今月は「A+」さんに納品行ってなかったので、久しぶりです。

レジンも初チャレンジ!まずはバックの柄選びから迷ってしまいました。

でもいろんな柄があって楽しかったです。

c0185662_22181948.jpg


レジンが固まる間、おいしいおやつを食べながら、おしゃべり。

c0185662_22205844.jpg


今日は「手しごと展」で一緒だったsnailyさんcocoryneさん3kaeruさん

と一緒でした。みんなでレジンの事など色々聞けて楽しかったです。

「A+」さんが 社領にある バンビの木箱 というところで2day eventをされます。

時間があったら行ってみたください!
c0185662_22351879.jpg

[PR]
# by jupiter39 | 2009-05-28 22:35